もち子ぶろぐ

アラサーOLの日々思うあれこれを綴っていきます。遊び、ライフスタイル、婚活、趣味、投資などなど雑多に紹介していきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

婚活市場にいる人は売れ残りなのか?

こんにちは、もち子です ある時、Twitterで、こんなツイートを見かけました。 「そもそも婚活市場にいる人は売れ残ってる人だから、恋愛で何かしら問題をかかえている人だよね。だからその中でも、職場に出会いがなくて、男職場にいるような人から磨かれてな…

「お土産みっつ たこみっつ」が雪だけじゃなくて私も救ってくれた話

こんにちは。 もち子です 自分でもどうしようもないくらいに 気分が落ちてしまう時ってありますよね。 自分でも気づかないくらいに どんどん気持ちが下がっていって もう全てがどうでもよくなる時、 私もよくあります。 今日は、そんな時の話をします。 連休…

男にもらったプレゼントをSNSにあげることについての自論を述べよ

こんにちは。もち子です 好きなものは自分で買う今でこそ、そう思えるけど、それでも大学時代に、彼氏から誕生日プレゼントにもらったブランドものの財布や ジュエリーの話を聞いたりSNSでそういう投稿を見たりすると羨ましさでどうにかなりそうだった。 物…

友達と公園の木を描いて遊んだ時の話

こんにちは。 もち子です 今日は、私の大好きな友達の話をします。 私は社会人になって、すごく仲が良くなった 友達がいます。これからよく話に出てくると 思うので、これからはもめんちゃんと呼びます。 もめんちゃんと遊ぶようになってから ただ「遊ぶ」と…

大人になってからもわくわくする遊びをしたいじゃない? 

こんにちは もち子です。 突然ですが、大人になると、 自分のことがだんだんわかってきて、 付き合う人も自分で選べるようになって 生きるのが楽になってくると思うんです。 私は、大学の途中くらいからそうなってきて、気心の知れた友達と ランチに行ったり…

もち子の自己紹介

はじめまして。もち子といいます。 もうすぐ三十路をむかえるアラサーOLです。 簡単に自己紹介とブログを始めた理由なんかを書きたいと思います。 目次 もち子とは・・? ブログを始めた理由 もち子とは・・? 社会人6年目のアラサー女です。 いまのところ…