もち子ぶろぐ

アラサーOLの日々思うあれこれを綴っていきます。遊び、ライフスタイル、婚活、趣味、投資などなど雑多に紹介していきます。

もち子の自己紹介

はじめまして。もち子といいます。

もうすぐ三十路をむかえるアラサーOLです。

簡単に自己紹介とブログを始めた理由なんかを書きたいと思います。

 

目次

 

もち子とは・・?

 

社会人6年目のアラサー女です。

いまのところ、ゆるく楽しく生きたいをモットーとして生きています。

楽しいこと、食べること、寝ることが大好きです。

昨年マッチングアプリで出会った方と結婚して、

いまはプライベートはとても充実した生活を送っています。

プライベートはというと含みがありますが、仕事は心を無にして

やり過ごす日々です。笑

 

私は、大学時代はデザインの勉強をしており、主にポスターやリーフレットなどの

グラフィックデザインを学んでいました。

今は全く違う方面の仕事をしていますが、

美術館へ行ったり、展示を見に行ったりするのはいまでも好きです。

 

社会人になってからは、ギターを2年間ほど習ったのちに、

今は着付け教室に通っています。

やっとなんとか一人で着付けができるようになりました・・・。

 

音楽を聴くのも好きで、主に邦楽のロックが好きなので、

フェスやライブなどにもよく行きます。

(ここ2年くらいはコロナ禍で行けてないですが、、)

 

あとは、友達と楽しそうな企画やテーマを決めて、

遊ぶというのをよくやってます。

地下鉄の路線図でサイコロ旅をしたり、ギターをもって海辺に出かけたり、

プランターで育てたバジルを摘んで、その場で調理してべランピングしたりetc....

 

その時の様子

f:id:mochi-mochi-mochiko:20220331185404j:plain

名古屋地下鉄サイコロ旅

f:id:mochi-mochi-mochiko:20220331185322j:plain

海辺でギターで遊んだ時の様子

f:id:mochi-mochi-mochiko:20220331185208j:plain

べランピングでバジル会

 

最近は投資に興味があり、今年に入ってから、

つみたてNISAや投資信託デビューを果たしました。

本当に全く投資がわからなくて、正直始めるまでに2年半くらいかかったけど

始めたら思ったより簡単で楽しいので

またこれから記事で書いていきたいと思います。

 

ブログを始めた理由

 

元々、楽しいことを考えたり、友達など身の回りの人と自分自身のことや、

今何を考えて生きているか、これからやってみたいことなどを考えて、

人とそれを共有することが好きで、

そういったことを発信していきたいと思い

ブログを始めました。

 

私の友人は正直本当に面白い人が多いです。

数は少ないですが、面白いです。

私はその友人たちと、楽しいことを考えて実践したり

日本のいまの色んな制度や教育だったり、今の自分の考えていること、

ビジョンなどを話すことが大好きです。

私自身が、楽しんで新しい発見をしていくことで

人生がいい方向に進んでいるという実感があり、

それを少しでも多くの人と共有して

なんだか色んなことに興味をもってやってみると

楽しいななんて思ってもらえるようなブログを書いていけたらと思います。

 

大それたことを書いてしまいましたが、いいことは共有して

みんなで少しでもハッピーになれればいいねということです。笑

 

不定期の更新にはなると思いますが、

読んでいただけるような記事を書けるよう精進します~。

それではまた!